高強度インターバルトレーニングを言語学習に適応させる

新しい言語を学ぶとき、進歩が停滞するのはまったく普通のことです。 高強度インターバルトレーニングは語学学習に応用できますか? 高強度インターバルトレーニングは、アスリートが進歩の停滞を克服するのを支援するために頻繁に使用されます. 答えは「はい」です。この投稿では、言語の適応度を高めるために、HIIT の原則を言語の習得に適用する方法を見ていきます。

問題に対処する方法を決定する前に、トレーニングの停滞が発生する理由を理解する必要があります。 フィジカルトレーニングの停滞に寄与する2つの主な要因と、それらが言語習得にどのように関係しているかを調べてみましょう.

オーバートレーニング。 体と同じように、脳は回復するには大きすぎる負荷を受けることがあります。 心は最終的に新鮮な知識でいっぱいになり、それ以上注がれることを処理できなくなります。 これは、いらだち、進歩の喪失感、疲労感、学習意欲の低下につながる可能性があります。 オーバートレーニングを経験した語学学習者は、停滞期から進歩の喪失に移行して、勉強から長期の休暇を取る可能性があります.
退屈と燃え尽き症候群。 語学学習プログラムは、フィットネスのルーチンと同じようにルーチン化できます。 これは、長い間勉強していて、単語やフレーズを繰り返し練習している場合に特に当てはまります。 一般に、トレーニングを長く行うほど、より多くの情報を学習して保持できます。 しかし、オーバートレーニングと同じように、退屈は人々を落胆させ、運動を長期間欠席する結果となる可能性があります。
プラトーの原因とHIITがアスリートにどのように役立つかがわかったので、今度は高強度インターバルトレーニングの原則を言語学習に適応させる必要があります. ここで焦点を当てる 2 つの原則は、さまざまなエクササイズを 1 つのレッスンに組み合わせることと、強度のバリエーションを組み合わせることです。

さまざまな演習。 言語の 1 つの側面だけに集中するのは退屈かもしれません。 長時間文法だけに集中していると、文法学習への興味を失い始める可能性があります。 ただし、研究の内容をチャンクに分割すれば、物事を少し分割して、トピックの魅力を維持できます。 学習に割り当てる時間を、文法、語彙、あいさつと丁寧な要求スラング、歌など、いくつかのカテゴリに分けることができます。
さまざまな強度。 言語を習得するには長い時間がかかります。 毎日 2 時間、新しい言語を勉強しているとします。 ある日を高強度の日にすることは、これを打破するための素晴らしいアプローチです. その日は4時間勉強します。 上記のいくつかの演習のアイデアを利用して、4 時間かけて文法、語彙、実用的なフレーズを学習します。 次の 2 日間は、1 日目の語彙、文法、フレーズを復習しながら、それぞれ 1 時間の練習に費やされます。勉強に費やす時間は変わりませんが、より有効に活用され、学習の定着率が向上します。 素材と疲労を防ぎます。
詳細については、記事全文をご覧ください 

https://gurmentor.com/adapting-high-intensity-interval-training-to-language-learning/