アンコール!!! 教師が「反転授業」環境向けの言語レッスンを作成するためのツールとして

教室での言語学習は、新しい教授法が模索され、進化し続けています。 近年、「反転授業」という概念が人気を集めています。 このアプローチには、新しい教材の取得を教室の外に移すことが含まれており、その結果、授業時間をレッスンの習得に専念できるようになります。 そんな中、アンコール!!! 語学学習アプリは反転授業スタイルにぴったりです。

では、「反転授業」とは一体何なのでしょうか? 複雑に聞こえるかもしれませんが、学習プロセスが簡素化されます。 要するにアンコール!!! これは、従来のアプローチを逆転させ、通常宿題とみなされている活動を教室に移し、生徒は自宅で授業関連の課題に取り組みます。

言語学習の場合、これは生徒が教室の外で語彙や暗記を勉強することを意味し、教師は教室の時間を解放して、文法、文化的および状況に応じた用法、構文、会話、テストなどの高次の思考スキルに集中することができます。

従来の教室モデルでは、主題のより深い側面を掘り下げるための時間が限られていることが多く、その結果、前の教材を繰り返し復習したり、新しい情報を宿題として急いで覚えたりすることになります。 このため、言語学習のより複雑な側面に取り組む際に、学生はセーフティネットを失うことになります。

「反転授業」アプローチにより、学生は複雑な学習に取り組む機会が増えます。 言語学習者にとって、それは自由時間に語彙などの新しい教材を勉強することを意味し、教室の時間は教師との対話型の指導に当てられます。

で、なんでアンコールなの!!! 反転授業に最適なアプリは? Encore!!! 従来の教室での言語学習スタイルと密接に一致しています。 単語を一致させる練習を伴うゲーミフィケーションの毎日 15 分間のレッスンを提供する代わりに、Encore!!! 世界中の語学学校で一般的に採用されている「聞く・話す・繰り返す」学習法を採用しています。

アンコール!!! そしてその「聞く、話す、繰り返す」メソッドにより、生徒は最小限の身体的接触で学習することができます。 積極的な参加が必要な他のアプリとは異なり、Encore!!! 日常の家事、運転、運動などをしながらレッスンを聞くことができ、話し言葉に集中して発音を練習することができます。

Encore!!! を使用すると、生徒は教室の外で語彙を勉強したり暗記したりできます。 教師はアプリ内でレッスンやレッスンプラン全体を提供できるため、生徒は自分のペースで柔軟に学習できます。 これにより、遅い学習者と早い学習者の両方に対応し、すべての生徒が教室でのセッションに向けて十分な準備を整えることができます。

教室では、生徒はすでに Encore!!! を通じて語彙と基本を学習しており、より深い教室体験が可能です。 教師は、文法、言語使用法、会話練習、徹底的なディスカッションにより多くの時間を費やすことができます。 貴重な教育時間を損なうことなく、テストにより多くの注目を集めることができます。

Encore!!! は教師向けに強力な機能を提供し、レッスンやクイズを作成して生徒と共有できるようにします。 教師は、練習の対話を記録し、クラス内アクティビティを計画し、教室の期待に沿った語彙リストをデザインできます。 これにより、生徒は教室での授業やテストに向けて十分な準備を整えることができます。

結論として、「反転授業」アプローチは、基本的な学習活動を教室の外に移すことで学習体験を豊かにし、教師がより高いレベルの概念に集中できるようにします。 アンコール!!! は、この学習スタイルをシームレスに補完するアプリで、効果的な「聞く、話す、繰り返す」方法論を使用しながら、生徒が教室外での学習時間を最大限に活用できるようにします。 反転授業とアンコールの組み合わせです! 言語学習プロセスにおいて生徒と教師の両方に利益をもたらします。

詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください - 

https://gurmentor.com/encore-app-to-create-language-lessons-for-flip-class-environments/