外国語教育のための最高のリソース

f:id:MaryBeth:20220112183708j:plain

私たちは、語学教師が自由に使えるリソースが豊富にある時代に生きています。利用可能な情報が豊富にあることを考えると、課題は、どのリソースが教師と生徒にとって最も有益であるかを判断することです。最高のツールは、常にクラスの要求を満たし、さまざまな学習および教育スタイルに適応できるツールです。最も重要なことは、語学教育リソースが有用で効果的である必要があるということです。

言語教師のためのリソースのいくつかのカテゴリを見てみましょう。
1.語学学習アプリ。
* Encore!!!アンコール!!!は言語学習プログラムであり、利用可能な最も用途の広い言語リソースの1つでもあります。事前にロードされたコースと情報に加えて、このアプリでは、教師が独自のレッスンプランとコンテンツを開発することもできます。教師は、コンテンツ作成ツールを利用して、クラス全体のレッスンを設計するだけでなく、生徒ごとにコンテンツを作成することもできます。これをL1-L2学習方法のEncore !! useage!と組み合わせると、教師向けの最高のクラスルームアプリの1つを利用できます。
* Duolingoは、最も人気のある語学学習プログラムの1つです。このアプリは、没入型フォーマットでの暗記と繰り返しのハイブリッドを採用しています。ゲームのように構成されており、ポイントやスコアボードを使用してユーザーがレッスンに戻ってくるようにすることは、人気に貢献する重要な側面です。教師はDuolingofor Schoolsを使用してモジュールを割り当て、クラスの進捗状況を追跡できます。これは、クラス内教育の補足としてうまく機能します。
* Memriseは、ゲーミフィケーションに基づくもう1つのプログラムで、生徒の関心を維持しますが、他のプログラムとは重要な点で異なります。 Memriseは、ネイティブスピーカーが設計したコースのほか、実際の言語で使用されているビデオやフラッシュカードを使用しています。このソフトウェアは、私たちの一番の選択肢であるアンコールのレッスンとうまく連携する素晴らしい二次言語学習ツールです!!!言語イマージョンソフトウェアとして効果的に機能し、生徒がより安心して会話できるようにします。
2.語学教師のためのWebリソース。
* Gurmentor。アンコール!!!アプリのホームページは、アプリに関する情報を見つけるための単なる場所ではありません。 Gurmentorは言語学習リソースでいっぱいです。教師は、言語と文化の関係、外国語を教えるためのさまざまな手段の評価、およびクラスで使用するコンテンツを見つける方法を調べる記事で、さまざまな知識を見つけることができます。
* Wordference。辞書はあらゆる言語を学ぶ上で重要な部分であり、Wordreferenceにはさまざまな言語の辞書と文法活用ツールがあります。これは、教師が生徒の語彙を広げるための優れたテクニックです。
* Lingro。 Lingroは、あらゆるWebサイトをオーディオ機能を備えたインタラクティブな辞書に変える楽しいアプリケーションです。また、翻訳された情報からフラッシュカードを生成することもできます。生徒のために没入型の宿題を作成するのに最適な方法です。

完全な記事をチェックして、外国語教育のためのより多くのリソースを見つけてください 

https://gurmentor.com/resources-for-language-teaching/