言語の制御は文化的アイデンティティと多様性を損なう

f:id:MaryBeth:20201015212011j:plain

子供が最初に学ぶことの1つは、両親や家族とのコミュニケーションの仕方です。そして、最初の言葉の前でさえ、彼らは彼らが聞く言葉が意味することを理解し始めます。これは、親から子への文化の最初の移転の1つです。子供が成長するとき、言葉は文化的伝統を説明し、彼らに伝えるために使用されます。
人々を抑圧し操作するための言語制御の最も効果的な使用法の1つは、言語駆除を実践することです。今日世界で話されている約6,900の言語の半分以上が、今後100年間で絶滅の危機に瀕しています。国が少数民族の人口に対する管理を強化しようとするとき、言語管理は人口を管理するために頻繁に使用されるツールであり続けます。言語の使用を制限し、言語の指導を禁止し、言語の優位性を指導し、言語の話者の定型的な認識を奨励することは、すべて操作と制御の方法です。
言語がなければ、宗教的および文化的な儀式も消え始めています。何世代にもわたって話され、伝えられる言葉、神話や絆の社会を形成する物語、これらはすべて、それらを話し、理解するための言葉なしでは失われます。食べ物、芸術、世界観も言語と文化によって失われます。これらの伝統は過去に受け継がれ、支配的な文化全体の伝統に取って代わられるだけです。
危険にさらされている言語を救うために何ができるでしょうか?
これらの言語での教育を奨励するために政府の改革を奨励する。
2.言語と文化の保護への家族の関与。
テクノロジーを使用して、言語と関連する文化的伝統を保存し、教えます。
脅かされている、または孤立している言語を学ぶことは、それらを話すコミュニティにもプラスの経済的影響を及ぼします。彼らの文化的ルーツを維持し、「lingua franca」に母国語を失うことなく、他者と交流し、取引する能力を高めます。