言語能力のレベル

f:id:MaryBeth:20200512203046p:plain

あなたが言語を学び始めているなら、あなたはあなたがどれだけ進歩したかを知りたいです。言語能力のレベルは、実際の状況で口頭および書面の形式で言語を使用する個々の能力を表します。私たちの日常生活で言語を理解し、生成し、使用する能力は、4つの異なるスキルに依存しています。流暢であるが漢字が読めない場合、中国語を知っているとは言えません。言語のレベルを決定するために、専門家は公用語の習熟度を確立しました。これは、リスニング、スピーキング、ライティング、および初級から上級までの範囲で、学習者の達成度を説明します。読書の。
米国では、最も一般的に使用されている言語能力の尺度は、外国語教育に関するアメリカ人評議会(ACTFL)と機関間言語円卓会議(ILR)です。ヨーロッパでは、Common European Reference of Reference for Languages(CEFR)が、教育機関や企業による言語資格の認定の基礎となっています。
ACTFLスケールは、自発的で繰り返されない状況での現実世界の状況でのスピーキング、ライティング、リスニング、リーディングの観点から、個人が言語で何ができるかを示します。各スキルを5つの主要なレベルに分類します。
卓越:このレベルのスピーカーは、さまざまな状況で正確、スキル、効率を発揮できます。言語を使用して、他の人を教育し、説得したり、必ずしも自分のものではない視点を擁護したりできます。これらの話者はまだ非ネイティブなアクセントを持っているか、時々間違いをする可能性があります。
より高い:より高いレベルの話者は、具体的なものから抽象的なものまで、幅広い主題について流暢にコミュニケーションをとることができます。彼らは彼らの視点を主張するために異常に長いためらいなしに構造化された議論を形成します。これらの話者は、より高度な文法構造を使用する場合、ほとんど間違いを犯しません。
上級:このレベルは、具体的な主題について簡単に会話を開始し、すべての主要な締め切りを使用できるスピーカーについて説明します。上級スピーカーは語彙についての深い知識を持っていますが、非常に技術的な主題に直面すると、その限界がすぐに現れ始めます。
中級:中級レベルのスピーカーは、おなじみの主題に簡単に対応し、学習した内容を組み合わせて自分自身を表現することができます。彼らは文レベルでコミュニケーションを取り、より長く、中断のない発言をするのに苦労します。彼らの文法、発音、語彙は母国語に強く影響される傾向があり、ネイティブスピーカーを混乱させる可能性があります。
初心者:すべてのACTFLレベルの中で最も進んでいないため、初心者のスピーカーは単一の単語とフレーズしか使用できません。彼らはしばしば正しい単語を見つけるのに苦労します、そしてネイティブスピーカーは初心者スピーカーが彼らが言っていることを理解するのを助けるために彼らの言語を大幅に簡略化しなければなりません。